投げ釣り専門 真鯛専門釣り師

愛媛県宇和海で一年中投げ釣り、カゴ釣りで真鯛狙って釣りしています。雨、台風、雷、地震であろうと釣りが困難な場合で釣りする釣り師です。

今日久々の真鯛釣れました。

今日は何とか良い天気というかいやーもう久々真鯛が二枚釣れました。しかも74cm、67cmの天然真鯛です。


今日愛媛県宇和島市赤松で二本遠投で投げ釣りしました。当たりがある間暇なのでカゴ釣りすることに( ゚Д゚)


赤松は根掛かりが多いですが時に大型真鯛釣れます。過去に93cm、7.7kgの真鯛釣れた実績もあります。餌は青虫(アオイソメ)、ザリガニ5~7cm(ハサミは切って退ける)、大きなヤドカリです。


ザリガニは養殖ザリガニ使います。通販で買えます。


今日の深夜3時過ぎに大きな当たりが ̄(=∵=) ̄この当たりは真鯛だー


釣り上げると天然の綺麗な真鯛でした。それから当たり無し。


朝方7時半過ぎにカゴのウキがイキナリ消えて焦りました。竿先がコッンコッンと何度何度


えっ😱💥まさか‼️これはえっ?まさかの大真鯛かよー


今日はラッキー二枚の真鯛釣れました‼️74cm の綺麗な真鯛でした。


ヨッシャ今日はついてるぜー


オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァー



今日はラッキーな1日


今日は何と昼過ぎに釣り仲間の相棒からの電話!Σ( ̄□ ̄;)真鯛釣れた話で盛り上がりました。


今日は楽しかった楽しかった



松山~新居浜付近のアジング集団連中また今度は愛媛県西予市三瓶でトラブル起こしてるとのこと


去年の正月前は愛媛県西宇和郡伊方町の波止で漁師と揉めて波止は一週間立入禁止にされたらしく伊方町民は迷惑してたようです。パトカーが来るほどのことです。



愛媛県中予~東予のアジング釣り人はマナー悪過ぎで本当に困っています。人が釣る場所取っても割り込んで無言で釣りをするからです。



この間マナー悪いアジング連中とトラブルになったので一部始終を語ります



(中予東予)→松山付近、今治付近


俺→おいお前ら松山か?

(中予東予)→違います。宇和島また大洲、宇和、八幡浜などと嘘付く。

俺→南予の釣り人なら知ってて当たり前の質問するけどこの質問に答えられなければお前は(中予、東予)付近のアジング連中ということになるぞ


俺→南予住民なら今からいう質問に答えてみろ。これに答えられなければお前は南予の住民ではない。


俺→さあ答えてみろ?どうした答えられないのか?ここで(中予~東予)の釣り人の行動パターンが分かる。



手っ取り早い方面は→愛媛県中予~東予の釣り人かどうかの確認方面はそれは



宇和島の住民なら誰もが知っている宇和島市の○○地区のことを○○地区とは呼ばずに数字で呼んでいます。○○地区を数字で言えない人はいくら宇和島住みです。と答えてもお前愛媛県中予~東予方面の釣り人だろ?とバレます。



愛媛県中予~東予方面の釣り人が大洲人です、宇和に住んでます、八幡浜の者ですなど嘘付いても無駄です。すぐバレます。他にも嘘を見抜く方法有ります。



南予にはそれぞれ市や町の地区のことを○○地区とは言わずに数字で言います。


中予~東予方面の釣り人はその数字で答えられない。南予の住民も簡単には教えません。


それだけでなく南予に住んでいるなら宇和島なら大洲なら、八幡浜なら、西予市なら誰もが知る有名人これを答えられない人はよそ者決定です。


愛媛県中予~東予方面の釣り人は南予で釣りするときは中予~東予方面であることを隠して居ますがバレバレです。嘘付いても質問に答えられなければボロが出てきます。すぐバレて見抜かれ最後には警察へ通報されます。



自分も宇和海の波止の監視役員なので怪しい人にはいろいろ質問します。答えられない人、無言、ギャアギャアうるさく吠えて来る連中は愛媛県中予~東予方面の釣り人確定です。


見つけ次第警察へ通報しますのでご了承下さい。